電子出版のヒント

裸の男とリーダーシップ

リーダーとは、たった1人立つ勇気が必要だ。
そして、バカっぽく見える。
成功の鍵は、リーダーは単純なことしかしないことだ。
フォローされるよう、リーダーはわかりやすく!

ムーブメントの運命を握る、最初の頃が来た。
最初のフォロワーは、人々にどうフォローしたらよいか示す。
リーダーは、彼を自分と上下関係なく受け入れる。
最初のフォロワーが、友人たちを手招きすることに注目しよう。

最初のフォロワーになるのは、勇気がいる。
最初のフォロワーになるのは、目立ち、おバカになること。
最初のフォロワーは表に出ない形のリーダーシップだ。
最初のフォロワーは、単なる1人のバカ男をリーダーに変える。

リーダーの火を大きく燃やせるのは、最初のフォロワーだ。
フォロワーが2人増えたぞ、転換期だ。
最初のフォロワーが、いい仕事をした証拠だ。
もはや1人の馬鹿ではない、3人はニュースだ。

ムーブメントは、みんなのものにしよう。
リーダーだけが注目されるのではない。

人々は、真似をするのに、フォロワーを見るのだ。
さらに2人、3人と増えていく、ついにその時期がやってきた。

臨界点を超えた!
ついにムーブメント発生!

新しい人々にとって、もはやリスキーではない。
今まで参加をためらっていた人も、どんどん飛び込んでくる。
新しい人は、馬鹿にされず変人扱いもされない。
急いで間に合えば、あなたも仲間に入れる。
もはや参加を拒む理由がなくなっている。
今や飛び込まない方が、馬鹿にされ、リスキーだからだ。

紳士淑女の皆様、こうしてムーブメントは生まれるのです。
いよいよ、今回の教訓のまとめに入ろう。

もしあなたが裸の男をたった1人でやるのならば
最初の数人のフォロワーとあなたは上下関係なく、大切に接しなければならない。

ムーブメントのありとあらゆることを明確に!
ムーブメントは、みんなのものにしよう。
フォローされやすいよう、わかりやすく!

そして最大の教訓だが、お気づきになっただろうか?

リーダーシップは、称えられすぎているのだ。
最初に裸で踊った男は、名声を得られるかもしれないが
この映像で、あなたは見ただろう。

単なる1人の馬鹿をリーダーに変えたのは、最初のフォロワーだ。
最初のフォロワーなくしてムーブメントなし。
「皆がリーダーになれ」は、実は能率が悪い話かもしれない。

ムーブメントを作る最善の道は
勇気を持って飛び込み、他の人にフォローする方法を示すことだ。

もし、すごいことをする1人のバカを見つけたら、立ち上がり、飛び込むガッツを持とう!!!

関連記事

商品一覧

ページ上部へ戻る