スマートフォン紛失の際の二段階認証の問題とは

スマートフォンを紛失して、iPhoneXに買い換え(機種変更)しました。

基本的にウォレットにはログインすれば入れるのですが、いくつかのウォレットで問題が起きました。
それは、2段階認証ができなくなったことです。

ログインの際に、コインチェックとバイナンスは
Googleのアプリを使った二段階認証を設定していたのでログインができません。

これは大変!ということで

メールで直接問い合わせをしたところ
コインチェックは、1日もかからないうちに返事が返ってきました。
さすが、サービスに強い日本の企業ですね。

iDに用いるセルフィーを送り直すことによって解決です。

しかし、問題は海外ウォレットです。

英語で問い合わせをする必要があるので、Google翻訳を使って質問を英語に訳して送りました。
待機中なので、ただいまバイナンスにログインできません。
セキュリティ面を考えると、二段階認証は設定しておくべきですが、こういった問題が起きた時に、この二段階認証が厄介です。

それを防ぐには、ウォレットに新規登録する際のQRコードをスクリーンショット等で保存しておくことが大切です。
海外ウォレットを活用する場合、このポイントが重要になりますね。

ピックアップ記事

  1. 2019/10/9

    information
    当ウェブサイトに、お越しいただきありがとうこざいます!複業家2.0ウェブサイト運営者の杉山トシツグと…
  2. 2020年から始まる5G通信によって 話題になっているのが動画です。同時に、YouTubeが再び注目…
  3. 電子出版をすると、以前の無料小冊子を使った集客をおこなうことができます。しかも、無料小冊子よりも強力…

Facebookページ

PAGE TOP